[2016.01.21]

ふわふわフェスティバル2015寄付内容のご報告

拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
昨年の「ふわふわフェスティバルinヤマダグリーンドーム前橋」の開催に当たりましては、多くのお客様のご来場、誠にありがとうございました。
この度、当事業の収益の一部をシリア難民の子供達への学校建設を目的とした、
【サクラ教育センタープロジェクト】への支援として平成28年1月20日に寄付を行いましたので、ご報告致します。
シリア国内の混乱を理由に祖国を放棄せざるを得なかったシリア難民の方々の多くが、トルコへ避難しております。現在問題となっているのが、難民のこども達にとっての避難地域の学校数の不足であり、アラビア語を母国語とするシリア人がトルコ語圏内で学ぶ事は非常に困難な状況です。そこで、小池百合子衆議院議員が会長となり、2013年3月に超党派によるシリア難民支援の議員連盟を立ち上げトルコに避難しているシリア難民の子供達のための学校をつくる「サクラ教育センタープロジェクト」を発足致しました。
ふわふわフェスティバルでは多くの子供達を笑顔にすることが出来ましたが、世界には希望を失いかけている難民の子供達もおります。
生まれてくる子どもに何の罪も責任もありません。生まれた環境が違ったがために大変辛い思いをしております。どこの国の子どもたちも平等に生きる権利があります。
大人の都合で自由が奪われてはなりません。子を持つ親であればきっと同じ思いではないでしょうか。この度の支援はこの様な子どもたちに少しでも学べる環境をつくるため皆様からいただいた入場料の一部を寄付させていただきました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

サクラ教育センタープロジェクトに関しては下記HPをご参照ください。
http://japangiving.jp/p/1273

各位のますますのご発展をお祈り申し上げます。
敬具
コーエィ株式会社
代表取締役 関口 典明



【平成28年1月23日 群馬建設新聞 掲載記事】
20160123